2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魅入られて 3-5 告発

5節 告発 一月。 やはり…動きがあった。 まさかとは思いながらも、最も恐れていた事態だった。いや、そんなことあるワケがない。あんなに慕い、頼ってくれた娘たちなのだ。 またまたまた事情聴取… 今度ばかりは…もう二度と生徒とは合わせてもらえない完全隔…

魅入られて 3-4 年末

4節 年末 夏休みもそうであるように、冬休みにも補講がある。ありがたいことに三者面談はないので、午後は比較的落ち着いた時間を過ごすことができる。冬休みに入って、理科準備室への来客が増えた。来るのはたいていイツメン(いつものメンバー)である。 …

魅入られて 3-3 連日

3節 連日 12月上旬、なんとか平穏を装った冬休みを迎えることができそうだった。しかしここまで使った教材の反省・手直しと3学期の教材準備は、なるべく完了させておきたかった。 そんなことを知ってか知らずか、ミキは毎日のように準備室にやってくるよ…

魅入られて 3-2 仲裁

2節 仲裁 ここ3日ほど、なぜか誰とも連絡を取っていなかった。 強いて言うなら、なんとなく不吉な気配を感じていたから… としか表現できない。 なぜか、連絡を取るのが怖い感情が先に立ち、夢中になれない醒めた自身を意識するようになってきたせいもある…

魅入られて 第3章 1節 転進

3章 悪戦苦闘 1節 転進 アカネとの関係は自然に休止になった。まさかお見舞いに行くワケにもいかない。SNSで連絡をとるのもはばかられる。私はやきもきしながらも、どうにもしようがなかった。 Time will tell … 「時」しか解決できないことだ…

魅入られて 2-9 断章

9節 断章 『そっか…』 沈黙が続く。 『やっぱ…』 「やっぱ?』 『やっぱ、みんな脅されたんだね… やっぱやんなきゃダメなのよ』『うん、でも…』 『でも… でも、家族に迷惑掛けられない。』 『え、でもアタシ彼氏いるし、そりゃかなり気に入ってだけどね、む…

魅入られて 2-8節 爆弾

8節 爆弾 さて、例の爆弾である。 別の例を挙げて説明してみたい。静岡県島田市は、特殊製紙、実験機材、電波兵器などの軍需産業の他に、空中聴音機部隊や飛行隊と飛行場を持ち、中核都市ながらアメリカにとっては攻撃すべき目標であった。 一九四五年七月…